Hulu 海外ドラマ

ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略第11話の結末のネタバレと感想

ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略シーズン1第11話「ブランド・エクイティ」の結末までのネタバレと感想です。

以下、核心部分のネタバレが含まれます。

しかし、自分で視聴したい!という方はHuluで実際に視聴することをオススメします。
※この情報は2020年7月現在の情報です。Huluは作品の入れ替えがあるため、現在、配信しているかどうかは公式サイトでご確認下さい。

前回のあらすじについては下記のリンクからです。

ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略第10話の結末のネタバレと感想

ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略シーズン1第10話「心の共有」の結末までのネタバレと感想です。 以下、核心部分のネタバレが含まれます。 しかし、自分で視聴したい!という方はHuluで実際 ...

 

ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略シーズン1第11話「ブランド・エクイティ」のあらすじ・結末までのネタバレ

広告戦略

カリンは商品ではなくコンセプト(アイデア)を広告で宣伝できる事を知る。

その件の上手くいった例がジョニーウォーカーで、彼は”キープ・ウォーキング”というキャンペーンでライフスタイルを提案し成功を収めた。

そこで、カリンは広告を流す場所を思案し始める。

 

そんな時、カリンのもとに”夜のイベントの天才”と言われているルーカスとジャイミから電話がかかってくる。

ルーカスとジャイミは御曹司向けのパーティーを当初していたが、さらに利益の見込める彼らの親の集まりに注目する。

そして、ハイクラスの娼婦を集めて夕食会の出席者のために非公開のパーティーを開き、それがガソリンに火がつく様に大成功を収めたのだ。

彼ら2人はカリンにコールガールを集めて貰う依頼をしようとしていたが、カリンの要求する高額な金額に依頼を断念する。

すると、カリンから逆にそのパーティーのスポンサーになると言われ、必要な協賛金の額(10万5000レアル)をカリンに伝えるのだった。

 

 

スポンサー問題

カリンはルーカスとジャイミが開催するパーティーのスポンサーになり、そこで宣伝をすることをルナとマガリに提案する。

しかし、大金を投資しなければならないので、ルナとマガリから猛反対される。

そのため、カリンとルナ達は口を利かない日々が続いて険悪なムードになる。

だが、カリンはそれでもそのパーティーで宣伝することを決意し、私費を投じてパーティーのスポンサーになる。

 

パーティー当日、カリンは気合を入れてパーティーに参加する。

だが、パーティーの途中でルーカスからスポンサー会社が次々と発表されていくが、カリン達のブルーオーシャンの名前は呼ばれなかった。

そのことに激怒したカリンはルーカスに問い詰めるが、ルーカスから「協賛金が少ないから。」と一蹴される。

カリンはパーティーからの帰り道、1人悔し涙を流すのだった。

 

後日、ルナとマガリは秘書のソニアからカリンが騙された話を聞く。

さらに、カリンがエリオという週刊誌のオーナーに会いに行った話を聞いて、ルナとマガリは今回の出来事を週刊誌に売り込むのではないかと心配する。

しかし、カリンはそのことを暴露することはなかった。

 

ルナとユーリの恋人関係の終わり

ルナはユーリと付き合ったものの、早くユーリから解放されたかった。

そんな時、客の妻への愚痴を聞いて、ルナはユーリが何かする度に干渉し、面倒くさがらせて嫌気を誘おうと思いつく。

当初、ルナがその行動に移し始めた時、ユーリへのその効果は薄かった。

しかし、2人が初めて一夜を共にした時、ユーリはルナの要望の多さに耐えられなくなる。

そして、ユーリから前の関係に戻したいと訴えられ、ルナはめでたくユーリから解放されるのだった・・・

 

ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略シーズン1第11話「ブランド・エクイティ」の感想と動画視聴について

今回の話は初めてカリンがビジネスで失敗するというものでした。

しかも、詐欺まがいの騙され方でしたし、ルーカスから心無い言葉も浴びせられて、見ていてカリンが可愛そうになってきます。

ただ、今回の話で学べるのは、「急いては事を仕損じる」という事と「ビジネスする相手を選ぶ」という事です。

カリンは自分の野望に向かってまっしぐらでしたが、冷静さと人の気持ちを理解する繊細さが失われてきていました。

仲の良いルナやマガリとも険悪なムードになってしまっていましたが、自身が騙されて傷つくことによって相手の気持を配慮するきっかけになったのではないかと思います。

また、やはりビジネスライクなお金の関係よりも、少しでも良いから思いで繋がれる関係であれば、温かみや熱意の籠もるビジネスができたはずです。

それと、ルナのユーリとの関係の終わらせ方も現実的に実用可能ですし、また相手との関係をスムーズにするためにも色々と応用できると思いました。

ぜひ、Huluでご視聴下さい。

Huluは月額1026円(税込み)のサービスですが、2週間の無料トライアル期間があるので、その間に解約すれば、実質、無料で視聴することができます!

 

-Hulu, 海外ドラマ

Copyright© エンタメコレクション , 2021 All Rights Reserved.